ハノイ・ノイバイ国際空港のターミナル移動は無料のシャトルバスで楽チン!

ベトナム

株式会社カエルエックス クライアントワーク事業部の米澤です。

今回はベトナムの玄関とも言えるノイバイ国際空港のターミナル移動についてのご紹介です。
ベトナムをせっかく訪れたからには、いろんな地方にも行ってみたいですよね!
今人気のあるダナンや、ニャチャンといったビーチリゾートにも国内線を利用したらハノイ・ノイバイ国際空港から簡単に移動できますよ!
その際のハノイ・ノイバイ国際空港のターミナル移動についての参考にしてみてくださいね。

国内線ターミナルへのバス乗り場は空港を出てすぐ右手にありますよ!

  • ハノイ・ノイバイ国際空港に海外から到着すると、国際線ターミナルである「ターミナル2」に到着します。
    国内線は「ターミナル1」なのですが、ノイバイ国際空港のターミナルは離れているため、移動する必要があります。
  • 同一のチケットで国際線→国内線でフライトを取っている場合でも、一度入国審査を受け、荷物を受け取った後に国内線ターミナルである「ターミナル1」に移動する必要があります。

    ノイバイ国際空港では、ターミナル間を行き来する無料のシャトルバスが10分おきに走っているので、それに乗れば簡単に国内線ターミナルであるターミナル1まで移動できますよ。
    なお、徒歩で移動することはほぼ無謀ですので、シャトルバスを利用するか、タクシーを利用するのをオススメします。

    場所は画像にもあるように、ノイバイ国際空港を出て右手に進み、道路を渡ったところにバス乗り場があります。
  • バス乗り場には「Shuttle bus to Domestic Terminal T1」という看板が出ていますので、是非これを目印に探してみてくださいね。
    バスにも「Terminal1 ⇔ Terminal2」といった写真のようなマークが入っているので、そのバスを見つけて乗り込んでくださいね。
    バスは10分おきに発車するので、少し待っていればすぐに出発しますよ。

国内線ターミナルから国際線ターミナルへもバスで移動が可能!

  • 国内線ターミナルから国際線ターミナルへも無料のシャトルバスが利用出来るので、国内線ターミナルから移動するときは是非利用してくださいね。
  • 国内線ターミナルにも「Shuttle Bus To T2」という看板があるので、そちらを探してみてくださいね。
    バスは国際線ターミナルから発車しているものと同じものが使用されているので、簡単に見つけることが出来ると思いますよ。

以上、簡単にはなりますがハノイ・ノイバイ国際空港のターミナル移動のシャルバスについてご紹介致しました。是非ハノイを訪れた際は探してみてくださいね。

株式会社カエルエックスでは様々なサービス・コンテンツを開発しておりますので、是非ご興味ある方は下記のお問い合わせボタンよりお問い合わせ頂けますと幸いです。

トップへ戻るカエルエックスにお問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました